師走、マルカサービス本部さまからお届けもの!
芸文社発行「ハイエースファーストマガジン」2022年号。
当社のデモカーを採用していただき、ホイルマッチング記事に掲載いただきました。
とても嬉しい。
魅力的なクルマ作りのスペシャリスト百花繚乱ハイエース業界。
その中にあって、当社はハイエース専門ではありません。
ましてや派手なデモカーづくりもしたことはありません。
機能パーツ製造メーカーであり、このボディキットも泥跳ねからのボディ保護に開発した機能部品。
プロサクのムック本でもホイルをお貸しいただきました。
担当者の方に感謝しつつも正直に本音をお伝えしました。
”とてもありがたいのですが、当社は機能部品メーカーでデモカーは地味。他社さまのほうが…”
「貨物車はカスタムベースとして人気ですが、実用性を重んじる方も多いジャンルなんです」
なるほど、そういう方にイメージしやすいということでご指名いただいたということ。
当社はまさに実用性、機能性を優先するメーカー。
「今度はジムニーでオファーさせてもらうかも」
喜んだのは束の間…
「ただし、ジムニーはカスタムを好むユーザーが圧倒的、そこはよろしくお願いします」
うぅ…(汗)
カスタムカーなんて作ったことがありません。
ジムニーを得意とするKLCさまのようなスペシャリストに丸投げも考えました。
でも、それじゃシルクロードのデモカーではない。
そうだ、カスタムにこだわらなくてもいいじゃないか、当社らしさを出せばいい。
当社が実際に製造しているもの、取り扱っているもの、販売するものを総動員。
カワイ製作所とコラボの牽引フック、ミックさんのルーフキャリア、開発中のブッシュガード。
当社のオーバーフェンダーとサスペンションパーツ。
装着していくと様になってきました。
まだサスペンションはノーマルなので、1.5インチキット装着すればさらにイメージが変化。
リアのスペアタイヤにはフェイスアップキットが装着済み。
ここにもカッコいいホイルを装着可能で見た目の印象にも貢献。
それでも派手さでは専門ショップ様には敵わないでしょう。
けれど当社の本質は質実剛健、装着した部品すべてに目的と機能が備わっています。
社内で唯一工具をほとんど使ったことのない私。
クルマ好きでも無く、競技経験も皆無。
なのでパーツ取り付けを他の社員にお願いしようとしたのですが…
みんな忙しい…
声をかけようとしたものの…
協力工場さまも引っ切り無しに納品。
本日納品されたプロサクのリフトアップキット100台分を検品…
その隣では現行プロボックス2インチキットの開発…
こちらではオートリサーチ米沢さんのスペシャルショック制作…
N-ONEも来週返却なので、パーツ型取りドタバタ。
工場長はR34用45㍉調整式ロアアームの開発大詰め。
ダメだ、お願いできそうなヒト全員アウト。
自分でするしかないのか…
ということで、仕方無くセルフサービス…
工具触るのほんと苦手なんです。
スペアタイヤ交換すらJAFを呼ぶ人間としては、良く頑張りました(笑)
リフトアップキットとラテラルの組み込みは来週、誰かにやってもらおっと。
2021年残り2週間。
急激な冷え込みとともに、師走感も出てきました。
そして「師走」にふさわしく、明日、走り納め21㌔ハーフマラソンに初挑戦。
今年は私のトライアスロン元年、4月から本格トレーニング開始。
オリンピック距離完走のために醜い中年ボディを一から作り直しました。
ジャンクフード断ちし日本人にあう食生活。
毎朝、味噌汁、ごはん、納豆とストレッチを欠かせません。
結果、完走しただけでなく、すっかり健康体に。
お酒は今も一切やめずストロングチューハイ飲みまくりでも、肝機能が見事に回復。
体重も半年で93㌔⇒81㌔に。
そしてこの健康的な生活が苦ではなく、楽しくなってきています。
のはずでしたが…
昔からの知人が送ってくれた山盛りマックカード。
だよね、半年ちょっとでこんなに人間変わるとは思わないよね。
そして当家では代々ヒトの親切心は無駄にしてはならないという教えが脈々と受け継がれている。
( ̄ー ̄)ニヤリ
皆様も安全運転で良い週末を!